2012年02月03日

ブルー

レンズが違うね。

ブルーレイ対応スリムドライブの交換を、ご依頼いただきました。
で、一見して違いが見えたのは、
どうやら、ブルーレイ用のレンズは別なんだな。
ということ。

全てのBRドライブがそうと限らないのだろうけど、このモデルは、レンズが二つありました。

へぇぇっぇ。

書き込みソフトからもブルーレイの認識がきちんとされていて、
なるほどなぁ。
そんな事案でした。

そうそう、交換後、またドライブが行方不明になっちゃってまして。

以前のDVDドライブが消えた事例
DVDドライブが認識しないです

【対処法】
1.レジストリエディタを開く
スタートメニュー → ファイル名を指定して実行 → regedit
2.UpperFilters と LowerFilters を削除する。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\
{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}
を開いて、UpperFiltersというキーとLowerFiltersというキーを選択して削除する。

これを試してみました。
windows Vista君、まだまだエラーでるんじゃね。
やっぱり安定性から言うと、7に乗り換えがいい時期ですよね。

ブルーレイのドライブ、安くなったら、そろそろ技術的にも安心できる??
はれさんの中では、もう少し待ちかな。
動画も、キレイなのわかります、でも、作業がDVDのデータのがやり易い。
なので、今まだちょっとの間、DVDで居たいのでした。



パソコンのちょっとした不安定な事も「ファーストぽじしょん」にご相談ください。
http://www.1st-position.jp



同じカテゴリー(パソコン修理)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 00:08│Comments(0)パソコン修理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。