てぃーだブログ › パソコンの修理とサポートの「ファーストぽじしょん」 › パソコン修理 › 穴に詰まって使えません。電源プラグが・・・折れて・・

2024年01月20日

穴に詰まって使えません。電源プラグが・・・折れて・・

パソコンちゃんに愛情持って優しくしてあげよう。

それぞれのプロフェッショナルな人たちって、その扱ってる物だったり物事だったりに愛情あるよね。
だから、運動選手なら道具に愛情持って扱うし、ヘアデザイナーならハサミとかに愛情もってる・・はずよね?

一般の人の扱うパソコンも、そこまでとは言わないけど、子供達にも、物にも心があるって教えてほしいかもね。
不意な事故で、刺さったままの電源プラグを写真の様に折っちゃう案件がなーんと2件連続近隣で起きております。

全く同じ系列の同じメーカーで赤いパソコンも同じで・・
で、電源アダプターの形も同じで・・・
えええええええ??? この辺りでなにか起きてるの??

びっくりしちゃうよね。

運が良かったから、掻き出せたんだけど、折れ方が不味いとダメ場合もあるし、2万位かかる場合もある。
部品交換じゃないと無理な場合は、10日位はかかる。
その間、充電できないから、当然パソコンを使う事すらできない。

面倒よね。

自動車でも、自転車でも、事故らない様に気を付ける。
パソコンも、壊さない様に、あれこれケアしてあげてほしい。

自分の大事な赤ちゃんを触る様にね。

でも、事故は起きる、仕方ない。
その時は、反省するほかない。
次にそれが起こらない様に、パソコンの置き場所を考えたり、電源の取り方を引っかからない経路を考えるとか。
色々と気遣えば、何とかなるような気がする。

水の入ったコップを、テーブルの端に置きますか?
スープの入った熱い鍋を、不安定な場所に置きますか?

パソコンも同じ。
少しだけ気づいてあげて、気遣ってあげたら、事故は、減るからね。

壊しちゃったら、はれちゃんが、なんとか治したいと思います。
でも、壊さないのが一番だもんね。

今、はれちゃんの事務所の電源アダプターで、充電中です。
あと1時間半位で満充電と言ってますが、アダプターってその辺に売ってるわけじゃないから、ね。

皆さん、少しだけ、事故防止のための気付きで接してあげましょう。

穴に詰まって使えません。電源プラグが・・・折れて・・



同じカテゴリー(パソコン修理)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 01:24│Comments(0)パソコン修理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。