2011年11月11日

すっげぇかわいい

そんなお客様に呼ばれちゃいました。
今日じゃないけどね。

え?美人ばっかりひいきするのかって?

いえいえ、はれさん(おおすみ)は、誰にでも公平にお仕事します。
心を込めて。

でもさ、男ならわかるでしょ?
お客様が美人さんだと、テンションあがるってあれですよ。

おっと、パソコンの修理の話でしたね。

調子が悪いってお客様でした。

むぅーん、これは、そろそろ買い替えの時期ですかもしれない。

ちょこっと操作してみると、利用頻度は、それほどじゃないようで、まだあと1年ちょいくらいいけそうな感じ。

マイコンピューターを開いてみたら、おおお(*・0・*) 遅い原因発見です。

Cドライブ(システムがある部分)が満タンです。

ここに空き容量が全体の20%以上ないと、どうしても遅くなったりエラーが出たりします。

お客様、軽くしようとご自分でチャレンジしたのですが、音のデバイスドライバーまでも削除してしまったらしく、これ以上自分でやったら、立ち上がらないパソコンにしてしまいそう。
そう思って、サポートを初めてのご利用との事です。

幸いにDドライブも空の状態であったので、マイドキュメントそっくりDにお引越ししました。
XPなので、写真から書類から全部一遍で移動できますね。

移動っていっても、作業時間(待ち時間)170分とか表示されてびっくりしましたが・・
実際にかかるのは、60分くらいでしたかね。

インターネットの状態とか、ウイルス対策の状態とか、一通り綺麗に安全に利用できるように設定して、
2時間をちょこっとオーバーする時間で作業終了です。

はれさん、ナンパでおちゃらけてるようにも見えますが、お仕事は、きっちり真面目にいたします。

はい、空きを作ったCドライブがこの写真です。
すっげぇかわいい

ずいぶんとすいすいと動かせるようになりました。

すっげぇかわいいお客様の写真ですか?
無理です
お客様情報は、絶対に載せません。
店舗で、集客してほしい場所のお客様情報だけです。載せるのは。


パソコンの動作が遅いかな、そんな時に「ファーストぽじしょん」
http://www.1st-position.jp


同じカテゴリー(パソコン修理)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 10:59│Comments(0)パソコン修理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。