2010年10月04日

触るとわかるんです

Macの修理で呼ばれました

今回は、なんと!スピード解決!!

さてさて

お電話いただいた内容では、電源が入らないで困っているという事です。
ん?
電源ユニットかなぁ
なにが悪いのかな

CPU近辺の不良だったら、外注だよなぁ

そう考えながら、とりあえず引取りをするためにお伺いいたしました。

一応、立ち上げテストです

電源スイッチを触ると、通電しているようです
電源ユニットの故障じゃないようです。

ん・・・

ファンの回っている音も聞こえるけど、シーンとしてる

これは・・もしかして、ウインドウズのマシンでもよくあるあれかな?

お客様の顔には、出来るだけ早く直してくれたら嬉しいって書いてある。

さてさて、きっとあれだ
あれに違いない

PowerMacG5の経年と、トラブルといえば
実は、初めてのケースだけど、ウインドウズでは何度もやった。
メモリーの抜き挿しクリーニング

接点の見えない腐食

やってみました

お客様の前で開けて、外して
汚れたメモリーの端子は、お客様に掃除してもらって
ここの意味をちょいと説明差し上げて

見事立ち上がりました。
L(@^▽^@)」 ワーイ

聞けば、本日急ぎの仕事もあるようで
持ち帰られて仕事できなくなるのもちょっと・・な状態だとか

ステキなデザイナーのお姉さま
ステキなお仕事してくださいね

はれさんもステキなサポートできるように精進します。
はい

今日もMacさんをスピード解決でした。

延べ処理台数 やがて30,000台の実力です

パソコンがすっきりと立ち上がるってステキですね。

21:40  あ・・・・
また立ち上がらなくなったって・・・
最訪問いってきまーす


[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp



同じカテゴリー(パソコン修理)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 18:17│Comments(0)パソコン修理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。