2010年09月25日

読めましぇ~ん

FaceBookって知ってますか?
使ってる人もいるでしょうね
mixiに似てるかな
世界的な規模のSNSです
SNSってソーシャルネットワークサービス
で、それって何?
ソーシャルネットワークサービスを調べてみると
どうやら、インターネット上で、誰かと誰かを繋ぐ役割をする便利なコミュニティって意味らしい。
で、誰だかわからん異国の人とも友達申請を受けて、そのまま繋がっているのですが、
こんな文面が届きました。

読めましぇ~ん

いやぁ、読めませんなぁ
まったく・・・・

まったくです

読む気??

実は・・・これを読み解いたら3億円くれるほどならやっちゃいますが・・
むーん
無理!

英語とか使えるんだったらそれで来れば読めたのになぁ
怪しい英語力を駆使してさ
むーん
わからん
キビシー


[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp


同じカテゴリー(パソコンの情報)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 16:30│Comments(4)パソコンの情報
この記事へのコメント
記事を楽しく読ませていただいています。
ご存知かもしれませんが、外国語の翻訳は、
google翻訳が便利です。
余計なおせっかいかもしれませんが、
伝えたくてコメントしました。

■google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ar|ja|

[使い方]
元の言語:アラビア語 ←を任意の言語へ変更
翻訳する言語:日本語
Posted by Riichi at 2010年09月25日 18:44
Riichiさん>
コメントありがとうございます
やってみました・・・が・・・

称賛思い出に残るよりも資本がないおかげで、Aiikhyeeから落ちることは、彼を招待し、彼はAigtaからの延期要請がわかれば、AlahioアートACIOの後、他の、神の建設前に、まずすること。あなたはアッラーをされていることおおアッラーは、私は、証人十分な証人であり、目撃者のすべての天使とSmauatcの住民との王位継承を担うと、預言者と使徒、そして生物の確立品種を送って、私はあなたが、スイッチはありません、と言うの背後にあるとムハンマドが預言者であること、またはAdeelにはパートナーと二人きりで、あなたの外に神はがされていない場合、証人アッラーの奴隷にキャンペーンを主導し、全能の右ジハード神働いた、彼は、報酬の正しいことを説教と罰の何が真実なのかの警告が彼とあなたのしもべとMessengerの神にする。何をあなたの宗教は、それHditni後に私の心を逸脱しないとなたの慈悲なたから私を付与OのThbtni Ohiedditni。祝福して、Muhammadは、ムハンマドの家族、そして、私に彼の信奉者とその部下のいずれかを作成し、Ahherni彼の同人では、とOvgueniは金曜日の祈りを実行して、善行の手紙の賦課を必要とし、ボックスの上でのご入札の人々を分けた。あなたは、偉力ならびなくされます。

これを常用口語に直すのが・・・うーん
やっぱりめんどくさーい
っつーか、宗教色強い内容なんだな。ってのが判りました。

どうもありがとうございました。
Posted by はれさん(おおすみ)はれさん(おおすみ) at 2010年09月26日 03:30
ちょっと意訳してみました。
意味が不明な点が多いですが、こんな感じかな?

私は、イスラムを信じています。
貴方が、イスラムではなく、他の宗教を信じる前に、
イスラムを信じるべきです。
イスラムをしんじる事を神様(など)は、見ています。
イスラムの預言者ムハンマドは、神のメッセージを伝え
何が正しいのか、報いや罰について警告をしてます。
イスラムを信じる仲間を増やし、金曜日の祈りを
実行する事を進めます。
イスラムを信じないと、神の加護を受けることができません。
Posted by Riichi at 2010年09月26日 19:16
Riichiさん
ご丁寧にありがとうございます
つまり
そのメッセージを送ったということは、
FaceBookを利用した布教活動家だった、って事ですね。
イスラムでもキリストでも神様は神様で
人の幸せな日常の為に教えをくださるもののはず。
って思ってるので

なんともです

ただ、はれさんは、洗礼を受けた事実はありますが。

やっぱりなんともです。

(-^〇^-) ハハハハ
Posted by はれさん at 2010年09月27日 11:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。