2010年08月11日

異物除去

お世話になってる方からの電話でございました。

ヤモリがパソコンに入ったから対処してくれって・・・

生きてるの??

入ってから死んじゃったの??

とりあえず、分解の難解な場所に入り込んでるんでしょうね。

むふー・・・怖いわぁ

ヤモリといえば・・・はれさんのとこで以前・・
http://stposi.ti-da.net/e2865636.html

これね・・これ

干からびたヤモリがねぇ


さて、分解して異物除去しましょうか
はい

見覚えのある○ECのデスクトップパソコンでした。
電源ユニットを外して、
外枠を分解して・・

そうそう、電源ユニットの中には、大容量コンデンサーってのがあって、下手に触ると感電するから、気をつけてくださいね。

プロっぽく、丁寧に分解します
ネジを外したら、判るように並べて

原因のあいつが出てきました・・・
出てきた・・出てきた・・

ふにゃぁって・・ふにゃ・・

うぅぅうう

あらぁ


くちゃいですぅ

除去後、正しく組み上げて、スイッチを入れます。

おおおw(°o°)w 
無事起動いたしました

L(@^▽^@)」 ワーイ

しかし・・512MBのメモリーは少ないのか、動作が遅くて
後ほどメモリーを増設しましょね
さっくり動くようになります

はい

ヤモリちゃん、どうぞ成仏してくださいね
(^人^ (^人^ ) なんまいだー 

生き物が…

[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp



同じカテゴリー(パソコン修理)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 19:19│Comments(2)パソコン修理
この記事へのコメント
大角さん


昨夜は、台風の雨が降る中、那覇から昆布まで来てくれて有難うございました。
(あっ、ヤールーの修理から、コメント遅くなりスミマセン;;)

メモリー増設後、お陰さまでサクサク、チャー動きで大満足です。

今までの、ストレスを思うと早く修理お願いしていればよかったです。
まっ、これもご縁なので、大角さんと出会えてことに感謝いたします。

こんど、トービラーが入っても宜しくお願いしますね。


那覇に行ったときは、あのあやしい(笑い)カラオケバーに連れて行ってくださいね。
唄のレッスンも・・・

欲張りな、アカバナーでした。
Posted by アカバナー at 2010年09月05日 17:51
アカバナーさん>
コメントありがとうございます

いひひ

ふんどしのお店、安くて良いですよ(-^〇^-)
那覇お泊りの夜には、是非是非

トービラーがパソコンに・・・
嫌過ぎる・・
殺虫剤を撒き散らして逃げそうです
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

運動不足なので、あれ・・・マジで考えてます
(-^〇^-)
Posted by はれさん at 2010年09月06日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。