2010年07月27日

デスクトップ

Macのお客様よりヘルプの電話でした

当初、iTunesのプログラム本体をどうやら捨ててしまったらしいのですが、話を聞いているうちに、どうせならそのパソコンを見て、いろいろと、はれさんに教えてもらっちゃうのが得かも、と思いました。

iTunesのデータの場所ですが
ファインダー>自分の名前>ミュージック>iTunes>その下にデータがあります
だから、プログラム本体がなくなっても、データはちゃんとあるから大丈夫です。

それと・・ハードディスクのアイコンが見えないんですね
見えなくても平気かもしれないんだけど

ファインダーの設定に、ハードディスクをデスクトップに表示するかどうかの選択があります。
なんだぁ、そんな事か

すっきり

そうそう、iTunesのデータもDVD-Rに焼いて保管しておくってのも大事ですね。

DVD-Rですよ、Rね

そういうお時間を過ごさせいただいた、火曜日の午前中でした。


[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp



同じカテゴリー(パソコン修理)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 11:21│Comments(0)パソコン修理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。