2010年05月05日

緊急ロック

随分前からのお付き合いがございます。

笑顔のステキな男性です。

急にネットが繋がらなくなったといっていました。

数日悩んだ末、はれさんの出動要請です。

で、散々コールセンターやら朝鮮したそうです。

はれさんは、ネットワークの端子が壊れたのかと思っちゃいました。

で、実際にお伺いです。

先ず最初にやったことは、ネットがこの部屋で繋がっているのかどうかを調べる為に、はれさん持参のノートパソコンを、インターネットに繋いで見ました。

はい、しっかりネットは繋がっています。

パソコン本体を見ると、S●NYさんのVAI●君ですね。
しかも、画面と一体型なので、ノートパソコンの部品のようにネットの端子があります。

デスクトップみたいに、増設用の場所はございません。

さてさて、本当にネットの端子が壊れたのかな?

パソコンの前に座ってみました。

あら???

緊急ロックウイルスバスターの? ファイアーウォールかな??
いやいや、これだ・・

本体の前に座って60秒かな

はい、終了!

これは、他でもやった覚えがあります。

そういうもんです

で、バージョンアップがされてなかったので、2009から2010にして、
今回の内容をご説明して。

とりあえずは、パソコンが壊れていたわけじゃなかったので、よかったですね。

以前は、2008年5月に対応したんですね、別件は
http://stposi.ti-da.net/e2184346.html

2年ぶりに緊急ロックで呼ばれました。

(^▽^)


[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp



同じカテゴリー(パソコン修理)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 12:43│Comments(0)パソコン修理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。