2009年09月10日

お掃除と増設

御客様が御客様を紹介くださいました。
ありがとうございます。

ブラウン管の19インチと、若干古めのパソコン本体
動作が著しく遅いです。

マウスの右クリックが効かないという事でしたが、はれさんは、右クリックでしか出せない画面を出せたので、動作が遅いのが原因と判断いたしました。

さてさて、動作の遅い原因とは??

メインメモリー不足です

昨晩の入院案件だったら、部品がパンクしてるから、寿命判断しますが、このパソコンの上の部品は、まだパンクするに至っていません。
業務用に利用していて、通風孔を塞いだパソコンと、タバコは吸うけど、利用時間が割りと短いパソコンの差でした。

明日、合うメモリーを持参して、その動作速度の違いを確認する事になりました。

その他、埃やヤニの付いた部品が見受けられたので、エアブロアーを持込みお掃除して差し上げました。

それでは、明日生き返る愛機をご覧下さいませ
(* ̄∇ ̄*)

元気になるはずよ



[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp



同じカテゴリー(パソコン修理)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 15:16│Comments(0)パソコン修理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。