2009年05月24日

無事起動しました

半年ほど前にお電話いただいたお店さんからでした。
訪問時刻は、夜8時をまわりますが・・・
そういうと、早朝3時まで開いているので、その時間内に・・・って
なーるほど
そういえば、そんなお店だったような・・

はれちゃんの目指すは、受付内にあるパソコンです。
どんなお店かは、皆さんのご想像にお任せです。

さてさて、件のパソコンを診たところ、画面がうんともすんともいいません。

ここで、疑うのは、メインメモリーです。

パソコンの箱を開けて、部品が見える状態にします。
メインメモリーを外して起動してみます・・・

このパソコンもだ・・・
ピーピーって音が鳴らないのです。
この時点で、殆どの場合は、老朽化の為、買い替え時期なのですが。

それでも、明日新品買ってください。ってわけにもいかないので
別の原因まで探る事にしました。

そこに、テレビのチューナーカードが載っています。
これも、ただ刺さっているだけで、エラーの元になっている事が多いのです。
そこで、その部品を外してみました。

スイッチオン・・・・

L(@^▽^@)」  点きました

なんと嬉しいではありませんか

まだ起動してくれました。
データは無事です
顧客管理台帳もここにあるそうで
パソコンの故障で、台帳を紛失ってのもねぇ

ただ、心配なのは、明日同じように立ち上がるのか、どうか。です。

次に立ち上がらなくなった時は、このパソコンは、寿命なので、安いものを紹介します。
そういい残して、代金を頂き、作業終了でございます。

はれちゃんは、お役に立てていたでしょうか?
いつもありがとうございます。




[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp



同じカテゴリー(パソコン修理)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 21:43│Comments(0)パソコン修理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。