てぃーだブログ › パソコンの修理とサポートの「ファーストぽじしょん」 › パソコンの情報 › faviconホームページごとにアイコンを

2009年05月17日

faviconホームページごとにアイコンを

faviconホームページごとにアイコンを
ヤフーでも、GoogleでもMSNでも
それぞれのページに行くと、◎http://www.・・・・
◎の部分に、そこのページ専用のアイコンがありますよね

あれって、思っていたより簡単に設定できるので、最近は、はれちゃんの関わったページを変更していっています。
お気に入りに登録した時に、アイコンが表示できているので、見つけやすいでしょ?

http://favicon-generator.org/editor/
アイコン自体は、ここで描画すると、くっきりとなります。
その他には、正方形の画像を準備して、変換してもらう手もあります。

どちらにせよ、凄く簡単に作れちゃうのです。

しかも、「favicon.ico」ってファイルになるのですが、それを、ホームページのある場所に置くだけ。
たったそれだけなんですね。

おおお、なんかいいよ

名護珈琲さんは、コーヒー豆で
ナップル車検の海邦整備センターさんは、ナップル君
ファーストぽじしょんは、赤地に1stって書きました
その他、いくつか作ってみましたが、お気に入りを見ると、わかりやすくていいですね。
人は、視覚で感じたものを、単純な手段で理解しようとるすから
目で見て見つけやすいのがいいみたいだよね

皆さんもチャレンジしてみてみて


パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp/




同じカテゴリー(パソコンの情報)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 05:15│Comments(0)パソコンの情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。