2009年05月02日

繋げる時は忘れずに

そうです、インターネットに繋げるときは、ウイルス対策を忘れずに。です。

対策をせずにネットに接続すると、5分も経たないうちに、感染するそうです。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0512/15/news090.html

こりゃ、たまったもんじゃありません。

そうそう、ウイルス対策の期限切れのパソコンに挿したUSBですが、
他のパソコンにデータの引越しをしてみたら・・・
Autorunって、自動実行のウイルスが駆除されましたとさ。

たまったもんじゃないっすね。

自分は、変なサイトに行かないから大丈夫って、思っちゃってる人いませんか?
どんなサイトでもネット経由で感染する危険はいっぱいなのです。

冬の雪山に、パンツ一丁で出かけて、風邪ひかずに帰ってこれますか?
無理だしょ?

ちゃんと、コート着て、手袋着けて、マフラーして、靴も履いていきますよね。

ウイルス対策は、大切なのです。

繋げる時は、忘れずに
です。


[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp



同じカテゴリー(パソコンの情報)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 12:30│Comments(0)パソコンの情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。