2009年03月09日

これが原因だ

パソコンの動作がおかしいらしい
なんだろう

大体、この辺りからおかしくなってくるんだ。
メインメモリー

たった、これだけのチップだけど、ここで、ほぼ全ての作業が行なわれるといっていい。
メインという名前があるからに、これが無いとパソコンとして立ち上がりません。
ただの箱になりさがります。

悪そうなメモリーを外してみると・・・

無事起動しちゃったりするのです。

らららららら

なるほどね

簡単に思えるのだけれど、なかなかに難しい場所だったりします。

その昔、静電気に弱いというメモリーを増設する時に、
全裸になってから、作業する。っていう手法を実践していたらしいです。

ほんまかいな

間抜けな姿だ・・・・┐( ̄ー ̄)┌ 

はれちゃんは、・・・全裸では・・・
たまに、パソコン触ってるかも・・・風呂上りさっぱりしたくてとか・・うん



[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp



同じカテゴリー(パソコン修理)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 18:20│Comments(0)パソコン修理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。