2009年02月09日

パソコンの調子が悪い

パソコンの動きが遅い
めちゃくちゃ遅い
ネットに繋いで急に遅くなった。

そんな個人様のパソコンを診に来ました。
日曜の夕方
はれちゃんの営業は、仕事があればいつだって
だから、遠慮なくみなさんの休みの日にどうぞ呼んでください。

さてさて、今日の依頼を受けたときから、おおよその作業は、感じていました。
メモリー不足じゃないかな?と

メモリー不足ってなんじゃ?
いつぞやの日記にも書いてあるはずなんだけど、結構無頓着です。

だって、パソコンを購入した時点では、きちんと動作していたのに、マイクロソフト社のアップデートのせいで、パソコンが遅くなるなんて、信じられない人が殆どなのだもの。
おかしいよね、
今日診たパソコンは、ノートで、マザーボードに256MB
空きスロットが2つ
はれちゃん常備の256Mbを二つ挿せます。
合計768MB
windowsXPで サービスパックのアップデートしてあってもなんとか動くでしょう。
動画再生とか編集までするのでは、なければ。

アップデート、再起動
設定終了までの所要時間2時間
無事、速度に満足の行く結果になり、御客様も大喜び
よかったぁ

メモリー増設前だと、次のウィンドウが開くのに、とっても時間がかかってしまったり
確かに壊れているような気になったものです。

快適に動くパソコンは、至福でございます

今日もありがとうございます。


[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp



同じカテゴリー(パソコン修理)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 02:19│Comments(1)パソコン修理
この記事へのコメント
ただのテストだったりします。
(-^〇^-) ハハハハ
Posted by はれさん、本人 at 2009年02月09日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。