2009年02月01日

メモリースティック壊れました

4年から5年使ったから
まぁいいんだ

寿命を考えたらそれでいいんだ。

でも、壊れた原因の一端が、ちょっと感じた
確定したわけじゃないし、これ以上のエラーを起こしたくないから確認できない。

このメモリーがおかしくなる前にしたことをメモしておこう。

それは、ノートパソコン本体のリーダーに刺した事だ。
カメラからメモリーを取り出して、パソコン本体のリーダー(スロット)に挿した。
それで、画像操作をした。

実は、このメモリースティックだけがおかしくなったんじゃない。

メモリースティックが壊れたので、コンパクトフラッシュに挿すマイクロSDで4GBってのにした。
カメラでは、普通に読み取ってくれた。
そこから、パソコンに挿して、画像操作をして、またカメラに戻した。

あらららら、メモリーエラーってさ

なるほどぉ、なにかが合ってないんだね。

つまり、そういう事か、なら・・・・

直接パソコンに挿すのは、止めました。

大切なデータが壊れても、もったいないものね。



[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp



同じカテゴリー(パソコンの情報)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 13:22│Comments(0)パソコンの情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。