2009年01月21日

無線LANが繋がらない

無線LANが接続できない
3年ほど前の無線ルーターです。

都合2台を接続したいのですが、新しいパソコンにだけ繋がりません。
むぅーん

おおすみの持参したノートパソコンでは、難なく繋がります。

いったい何が原因なの??

2時間くらいいろいろ試してみましたが、ギブアップ
持ち帰り作業になりました。

ん??

インテルのソフトがおかしいのかな?
作業場でのFONのプライベートネットワークには、きちんと入れている。
むぅーん

一応、リカバリーしてみたりしたんだけど

翌日の納品時、やっぱり変

WEPという鍵を掛けなければなんとか繋がる
そうか、そういう事か。

いろいろなセキュリティのアップデートの結果だと思う
希にこんな機体が存在するんだよね。

とにかく、2台とも接続できるようになっているのを確認して終了
ウイルス対策ソフトに関しては、有料ソフトをご提案ですが、個人様の利用しているパソコンで、未対策が多いのも事実

対策なしでは、このご時勢、予防接種せずに、大勢が集まる施設に、インフルエンザにかかりに行くのと同じです。
怖い怖い

無線LANって、なかなか面倒ですが、便利でもあります。
ただし、
速度重視のなにかをするときには、
有線で繋ぐのが早いし、ロスが無いです。
間違いない!!
(^▽^)





[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp



同じカテゴリー(パソコン修理)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 20:49│Comments(0)パソコン修理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。