2009年01月09日

PowerBookG412inch

割と好きな種類のシリーズです
冷たい感じだけど、洗練されてる気がするのです。

Macの御客様は、身近で修理してくれるサポートが少なくて、紹介してる事が多いらしいです。

おおすみも、おしゃれなMacのフォルム、人間工学に基づいたソフトウェア
そもそも、windows のお手本であるGUI 先駆者として、とても崇めております。

今回は、ハードディスクの寿命でした。
それも・・・・ギリギリセーフな

ハードディスクをまるっとコピーするソフトを使って、データから全てを移した後・・
元になっていたハードディスクさん・・・息絶えました
(T_T) ウルウル

で、納品したのですが・・、あるソフトが動きません。

その他のソフトやら、結構な割合で動作していたのですが、一番動かしたいソフトが起動しないのです。

とりあえず、なんとかしないと。

で、ソフトウェアを新規にインストールしたらどうでしょうか? 

ところが・・ソフトのCD-ROMが引越しの荷物のどこ?状態らしいです。
うーん・・・

で、そのソフトを探してから、対処してみるって事で、とりあえず一時納品完了です。



夜、事務所で作業していると、電話が鳴りました。
MacPBG4 12inchのお客さまの電話番号です・・・

日付を訂正したら、ちゃんと動いたので、コンプリートです。

おおお、そうか、内蔵の電池が消耗していて、電源に繋いでいないと、CMOSというROMのデータが消えるんだった。
それで、大昔の日付になっちゃってたので、ソフトが動作しなかったらしい。

なんにせよ、めでたしめでたし。

さて、つまり、おおすみの次の仕事は、内蔵電池の手配って事です。
ああ、またノートパソコン分解すんだなぁ・・
なかなか骨の折れる仕事なんです。
神経使うのよぉ(;^_^ A フキフキ

特に・・・このマシン、やらかした経験もあるので

でもね、御客様の為ならがんばっちゃいます。

Macユーザー万歳!!





[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp



同じカテゴリー(パソコン修理)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 18:37│Comments(0)パソコン修理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。