てぃーだブログ › パソコンの修理とサポートの「ファーストぽじしょん」 › パソコン修理 › システムエラーで起動しません

2009年01月03日

システムエラーで起動しません

修復インストールしてます。

修復インストールとは、ハードディスクにあるデータはそのままに、Windowsだけを正常な状態にインストールしなおす事になります。

しかし、これをする為には、OEMバージョンのWindowsのCD-ROMまたは、DVD-ROMが必要なんです。
メーカーのパソコンには、殆ど付いていません。

はれちゃんは、自作するので、OEMのディスクを当然持っています。

マイクロソフト社さんでも、正規のサポートが出来る出来ない
いろいろとありますが、大切なデータをそのままに、修復インストールというのが、安全です。

子どもの写真や、大切な書類のバックアップが無ければ、やっぱりフォーマットは出来ませんものね。

なるべく、データを残して、その後、パソコンを修理する。

それが、ファーストぽじしょんの手順なのです。







[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp



同じカテゴリー(パソコン修理)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 14:00│Comments(0)パソコン修理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。