2008年12月03日

2GBのハードディスク

ウィンドウズ95ってさ

なんで今更??
そう思いますよね。

システムの導入時期と、ソフトウェアを作る側の将来を見た姿勢なんですよ。
何年か先を見ていないと、ベースになるウインドウズがバージョンアップしても、それに対応できないソフトになっちゃう。
建設業なんかで使っているJWって、なかなかのもんです。
DOS時代のソフトでしたが、XPになっても使えていたもんね。

そろそろ、jw-WINが標準になりましたが。

で、ハードディスクの状態が思わしくないらしいので、ディスクを新品に交換ってわけなんですが。

120GBの新品を買ってきました。

ハードディスクをそっくりコピーするソフトで、データの移動をしました。

が・・・・・

当時のマシンでは、8.4GBまでしか認識しないのです。
それで、認識しないのも仕方ないですが、動作もしませんん。
うーむ

3GBという小さな中古ハードディスクを買って来て試しました。

それだと出来ます。

余計にうーん・・・・

悩みどころです。

しかも・・・ノートパソコンにCD-ROM付いてないし
困ったなぁ、どうしようかなぁ

うーむ

大容量ハードディスクを搭載しつつ、windows95を立ち上げる裏技
どこにありますかー??

教科書カモーン!!



[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp



同じカテゴリー(パソコン修理)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 01:02│Comments(0)パソコン修理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。