2008年12月02日

ノートパソコン

13インチ画面で、超軽量のあれです。
レッツノート
はれさんは、これ大好きです。
ハードディスクが壊れた状態になっています。

東芝のこれ、ちょっと特殊な事情があって、ハードディスクのピンを折り曲げて繋がないと、ちゃんと動きません。
情報を仕入れていたので、難なく出来ました。

さて、ノートパソコンを分解する時に、はれさんは、写真の様なシートを作ります。
ノートの絵を書いて、ネジの位置をポイントして、外したネジは、これに刺していきます。

1面・・2面・・と進み、分解します。

組み立ては、逆順です。

とりあえずちゃんと動かす事に成功しました。
よっしゃ

メモリーの増設もありました・・が・・・
メモリーの形が特殊な上、768MB(512+256)が上限ってのが、ちょい残念。

はれさんのパソコンは、2GBのメモリーに250GBのハードディスクでございます。

時代は、変わる、パソコンの標準も・・変わるんですね。

でも、いいパソコンです。

しかし・・・
ずい分と分解しないと交換出来ない


[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp



同じカテゴリー(パソコン修理)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 23:54│Comments(0)パソコン修理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。