2008年11月21日

DRMフォルダ

メディアプレイヤーのインストールエラーがあった。

USENさんのサービス「gyao」等の動画サイトへの接続が、エラーになるんだから、なんとかしたい。

インストールするときに出てきた、数回のメッセージにあったファイルの名前を書き留めて、ネットで検索してみた。
どうやら、DRMという名前のフォルダが壊れているらしい。

フォルダオプションという、設定項目を開き、隠しファイルを表示するにしてみても、何故?見つからない。
あれ?
よーく確認してみると、なるほど。

DRMフォルダ



システムで保護されているフォルダらしい。

で、表示させて、削除して、同じ名前のフォルダを作り直して。
その後 WindowsMediaPlayer11をインストールしてみた。

すんなり出来た。

よかったぁ・・・・

難しいといわれるレジストリなんかいじるのは、ちょっと危険だもんね。
意味がわかっているなら、それもいいけど。

すっきり動くようになって、満足なのでした。

いろいろ困るんだよね



同じカテゴリー(パソコンの情報)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 18:08│Comments(0)パソコンの情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。