2008年10月29日

Windows2000

システムのエラーです
厄介な状態かもね

なんだろう、スペックからは、想像も出来ないような重さは・・
んん?

症状はね、デスクトップにアイコンがきちんと表示されない。
タスクバーすら出てこない

で、タスクマネージャー開いて
SystemWorksかけて
Dos窓開けて・・うーむ・・

で、更に更に、インターネットには繋がってるというのに、ウイルス対策が無いって事で。
2000だし、寿命短そうだし、
Avastを入れてみました。

デスクトップにアイコンの表示はありませんが、タスクマネージャーからDos窓開いて、コマンドの直接入力にてインストールです。
その後、再起動すると、自動的にウイルス検索が始まりました。
・・・・・・・・
以下その画面です。
Windows2000
あららららららぁ

結局、システムの異常ってのは、全てウイルスによるものだったらしい。

ウイルス検索と削除が終わって、更にwindowsを立ち上げたものの、大事なファイルが無いらしい。
そこで、修復インストールってのを施しました。

システムは、無事に立ち上がるようになりました。
が・・

電源が自動的に落ちてくれません・・α~ (ー.ー") ンーー

そうです、ACPIというシステムのサービスがオンになってなかったので、それを入れます。

ああ、やっと無事に起動して、ソフトも普通に使えるようになりました。
夜間作業で19時到着、22時半お帰りというわけで。

昼間の作業じゃなくてよかったかも。

こんなときの作業料金は、ちょっと高くつきますが、即時対応が売り物です。
(^▽^)v

めでたしめでたし。




パソコンで困った時に、相談してください。
http://www.1st-position.jp




同じカテゴリー(パソコン修理)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 19:39│Comments(0)パソコン修理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。