2008年09月10日

詐欺ソフト

出たなぁ
不用意にYESなんかを押しちゃダメだよ

この画面は、結構昔からある、詐欺ソフトの画面だよ
なんだか判らずに「OK」押してしまうと、インストールされてしまう。

いくらウイルスバスターが活きていても、利用している人が、「OK」とか「許可」を選択してしまえば、やっぱり変なソフトでもインストールされてしまうものです。

これが、結構厄介なんですね
堂々とスパイウェア行為をしたり
用も無いのに、ハードディスク回したり
そこにありもしない、パソコンの危機とかって項目をじゃんじゃん出してきたり

カード決済用のボタンを押して、それでどうにかせい。って
それをするらしいですが。
どうするんでしょうね
困ったソフトです。

皆さんは、こんなソフトにだまされないでくださいね。
もったいないから。

取り除くのにも、お金かかるし。
はれちゃんも、お金もらって、除去してるわけで

触らぬ神に祟りなし、やっちまう前に、お問合せってところですか。


パソコンで困った時に、相談してください。
http://www.1st-position.jp




同じカテゴリー(パソコン修理)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 15:49│Comments(0)パソコン修理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。