2008年03月28日

COMPAQの中身

ちょっとした違和感があったけど、すぐに判明した。
中身の構成がMacと同じ向きなんだよ。

windows マシンの殆どが、デスクトップの前面から見て左側の板を外すと、中を見る事が出来ます。
外すと、向かって右にDVD等のドライブ、左に電源ユニット
そういった作りのパソコンが多いです。

このCOMPAQの中身に違和感を覚えたのは、それが逆になっているからでした。

しかし、このレイアウト・・どこかで見た覚えが・・COMPAQの中身
そう、これ
MacのG4シリーズ MDDまでのこれ
同じレイアウトだ
いや、厳密には、カバーになるドアに基盤が付いてるので違うのだけれど
開けた所で、目に入ってくる電源とドライブ類の配置が似てるんですね

はれちゃんの頭の中で一つ
COMPAQはMacっぽかった。 はれちゃんの勝手な感想です。


同じカテゴリー(パソコンの情報)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 16:06│Comments(0)パソコンの情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。