2009年04月20日

起動エラー

Windowsが起動しません

携帯のホームページから、ファーストぽじしょんを見つけてくれました。
Yahoo携帯からです。

嬉しいことです。

このパソコン、起動途中で、ブルー画面になって、再起動を繰り返しておりました。
ブルー画面だと、データも・・・

お伺いしたときに、データの事を聞いてみたら、どうやら、USBで持ち歩いているようです。
よかった。

データを消してしまっても良いというので、HDDをリカバリーです。
NECのノートパソコンをリカバリーするときは、起動時にF11をおしてあげます。
すると、リカバリーが始まります。

一時間半後、めでたくリカバリーが済んで、パソコンとして、使えるようになりました。

HDD交換だと、ファーストぽじしょんでは、3万円コースになってしまいます。
ついでにお泊り修理ですから、ちょっと割りに合いませんよね。
新しいノートパソコンだったらいいですが
古いノートパソコンだと、もったいないものね。

めでたく、リカバリーだけで治ったので、めでたしめでたし。
よかったです。

聞くところによると、直射日光が窓を通してパソコンに当たったり、
電源をつけっぱなしで放置してしまうことがあるそうです。

その、どちらも、パソコンには、よくありません。

正座させたまま、放置したら、子供達もいう事を聞いてくれなくなりますよね。
パソコンも、きちんと電源をきってあげましょう。
優しく、優しく ね。

(=^_^=) ヘヘヘ




[PR]パソコンで困った時に
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp



同じカテゴリー(パソコン修理)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 14:38│Comments(0)パソコン修理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。