てぃーだブログ › パソコンの修理とサポートの「ファーストぽじしょん」 › パソコンの情報 › ラジオステーション ガイドから・・・・

2009年03月29日

ラジオステーション ガイドから・・・・

ラジオステーション ガイドって、お気に入りの中に最初からある、あれです。
夜のBGMとか、仕事中には、意味の解らない外国語歌詞の方がはかどるってんで、結構利用してたんです。

が・・

最近、なにがおかしいのか、再生できなかったんですね。
インターネットエクスプローラー6 でも7でも同じ
そこにアクセスすると、エラーの表示が出ちゃう。
ラジオステーション ガイドから・・・・
これは、困ったです。
その、エラーの内容を、インターネットで検索するも、何にもでない。
ページでエラーが発生しました。 そうエクスプローラーの左下にあるから、クリックしてみるも
内容を読んでも意味不明
「オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。」
はぁ~ん??
意味がわからないから

で、何かしらラジオを聞こうとクリックすると、こんな画面になってしまう。
ラジオステーション ガイドから・・・・

this page is currently unavailable って出るから、これで検索しても・・出て来ない

ある程度歩き回って、見つけたキーワードは、
MediaPlayerから直接ならいけるはず、って事と
Ver.11でだけのエラーらしい。
つまり、MediaPlayer11がインストールされた状態では、エクスプローラーからエラーになる。
そういう事らしい・・

で・・・
9に戻してみて、プレーヤーの中でやると、うまく行く。
つまり、リンク先のページに問題があるわけじゃないのが理解できた。

ところで、11でも、その方法がありそうなのだけれど
不親切にも、ラジオチューナーの表示が見当たらない。

うーむ、なんでだ?

仕様が変わったのは、Microsoftさんの常套なのでわかっちゃいるけど、不親切だぞ。マジ

またまた調べてみた

今度のググるキーワードは、wmp11 ラジオチューナー
すると、以下の様にすればいいと出てきたので、やってみた。

初期状態では、morawin ってのがメニューにあるはず、ここを右クリックするのです
右です、右クリック
すると、MediaGuideってのが出てきます。
ラジオステーション ガイドから・・・・









おおお、すると、出てきました。
ラジオチューナーのリンクが、右側に。
ラジオステーション ガイドから・・・・
あああ、なんでわざわざ隠したりするんだろう。
こんなの、プロフェッショナルなはれさんでも解らないのに、
一般ユーザーの人達は、なんでかねー
どうしてかねー
ずっと悩みつつ、離れていっているんじゃないだろうか?

はれちゃん、かなり悩みました。

だって、これを使ってBGMにしている人達って、結構知ってるし。

頼むから マイクロソフトのおじさん達!
IEのリンクが変になるエラー、直してくだされ
だって、リンクに最初から入れてるのに、使えないって、おかしいじゃん。
マジおかしいじゃん。

ねえ、おかしいよね。

で、このリンクから向かったラジオの一覧からは、何のエラーも無く再生できたのでした。
めでたしめでたし
ラジオステーション ガイドから・・・・
しかし・・・なかなか答えの見つけにくい事でございました。
むぅーん



パソコンで困ったら
ファーストぽじしょん
http://www.1st-position.jp



同じカテゴリー(パソコンの情報)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 22:09│Comments(6)パソコンの情報
この記事へのコメント
おはよう~。

だいぶ難しくて解からなかったですが・・・
さすがのブログ、オリジナルですね~。
いちいちこだわっていて、good!!

サイドバーのパソコンかわいい~☆
Posted by Delphi at 2009年04月02日 08:41
おおおお、
コメントありがとうございます。

オリジナルブログデザイン
いいですよ

面白いです。

ホームページの体裁と合わせて
見やすいメニューでって事です。

この記事は・・・きっと、同じような問題に直面した人が、読むと解ると思ってます。
仕事があるって、幸せなんだわさ
(。-_-。)
Posted by はれさん(おおすみ)はれさん(おおすみ) at 2009年04月02日 21:44
ほんと仕事があるって幸せですねぇ~。

ブログ、ほんとかっこいいです。
Posted by Delphi at 2009年04月15日 08:24
mariちゃん専用に直す??
有料だけどさ・・

(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
Posted by はれさん(おおすみ)はれさん(おおすみ) at 2009年04月15日 14:20
(^O^) ありがとう♪

困り果ててました・・・・
どうしたら???

こんな思いで探して探して・・・・
はれさんのここに、たどり着きました。

ありがとうです(*^^)v

凄くわかりやすかったです。

読者登録します(^_-)-☆
Posted by rara at 2009年11月22日 10:53
raraさん>
わかりやすかった、って言って貰えると
うれしーです
L(@^▽^@)」 ワーイ
ありがとうございます
Posted by はれさん at 2009年11月23日 02:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。