2008年03月27日

MacG4グラファイト

これも電源ユニット故障です。
ただ、このマシンの場合は、流用部品が使えるので安く仕上がりそうです。
それでも、DOS-Vと同じ形ではありますが、PINの数が微妙です
2本足りないような多いような・・・
やっぱりMacなんだなぁ
でもなんとかなるでしょー

このMacの持ち主様もてぃーだブログに書いてるって言ってました。
うふふ

っていうか、このMacの持ち主様・・・新聞出てたし
紹介していいのかな、どうなんだろう
個人情報は載せられないしな
まぁいいや

で、MDDと全く同じ状態だったので、さっさと持ち帰りをして、作業場にて検証です
あらら?
電源ユニット自体はそんなに高額ではないです
MDDの電源ユニット高いですけど
さてさて

ネットで再度検索です

おろ・?

そうだな、やってない事あったな
MDDでは、既に終わってる儀式

Macがご機嫌ナナメになったなら
接点修復したり、帯電してそうな物をやり直すとか
具体的には、メモリーの抜き差し
オンボード電池の一旦外し
オンボード上のリセットスイッチを押す
なんてことです。

カンニングペーパーにあった、それをこのグラファイトにも試すと
・・・・・・・・
よかった、電源発注前で
MDDは電源完全に逝ってるけど、
グラファイト君は、電源じゃなかった・・

うーん

現場で試してみればよかったか
ごめんなさい

決め付けて引き取ってきたものの
無駄に高額な代金を請求せずに澄んだので、よしとしたい
ありがとうございます。

さてさて、現場で引き取りのときのお話

Macって、なにかが宿ってるんですよねぇ、って喋ったら
お客様も同感で、
そこにいたお嬢さん、
「そんな事あるわけないでしょ」
そういいますが
多くのMacファンは、自分達のMacの事を機嫌が良いとか悪いとか
拗ねてるとかおりこうとか
そんな風に扱ってるのです。

Windowsな人達には、きっと理解出来ないのかもしれないですね。

実は、はれちゃんは、もともとMac党だったのですが、
仕事は、Windowsが圧倒的に多いので、両刀使いになったのでした。
だから、自分のWindowsマシンも、愛して優しく
ご機嫌よろしく相棒をしてもらっています。

Macを使う人達は、Macを相棒とかペットとして傍に置いてるんだよね
きっとそうだよね・・・

ね。


同じカテゴリー(パソコン修理)の記事

Posted by はれさん(おおすみ) at 20:00│Comments(2)パソコン修理
この記事へのコメント
お世話になりました。
ありがとうございます!

私の事紹介しても大丈夫ですよ(笑)

今後とも宜しくお願いします!
Posted by とっし〜 at 2008年03月28日 16:52
おおお、ありがとうございます。
じゃぁ、ブログへのリンク貼ってしまいますね
(*^・^)CHU~☆
Posted by はれさんはれさん at 2008年03月30日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。